HOBBY menuへ
関羽雲長(ノーマルカラー)
フィギュア YAMATO SIF EX (2005年製)

お気に入りフィギュアの内の一つなんですよ。

原作は一巻が出た時点で読んでたんですが、以後放置・・・・。
こんなキャラが出てたとは知らなんだ。(;´Д`)

主人公を差し置いて(泣 いまだに神姫の、いや新規のフィギュアが出続けてるという
すばらしいキャラ。

それらの中で造形というか、彩色というか、雰囲気というか、ポーズというか、表情というか
それらが自分の好みにハマッたというのがYAMATO製のコレ。
呂蒙子明もいい出来だし、いい仕事してます。

槍は撮影範囲を狭めるため持たせてありません。
なので少々変なポーズでありますが、後ろ手で手錠をかけられてると思いねぇ。


顔もいい出来です。
このハマー○・カーン似の顔に惚れ込んで買ったのですよ。

原作(アニメ)と違うんですが。(爆
原作の方は目がかなり可愛かったり。



以上、関羽雲長でした。

三年前の物なので今見るとさすがに辛い所もありますがトータルの完成度は高いと
思うのですよ。